はじめに。

これから、

 

私の好きなこと・興味を持ったもの・体験したことを中心に

 

ここに思いを残していきたいな、と思っています。

 

 

 

 

半年ほど前、ある言葉に出会いました。

 

 

HSP

 

 

30歳前半も過ぎそうで、

 

周りが次々と着実に人生を先へと進めていく中、

 

同じ場所でずっと足踏みしてる私。

 

なんか生きづらい、なんでうまく進んでいけないのかなぁって感じる私に

 

すごくすごく響いた言葉でした。

 

 

 

社会人になってから、

 

勤める会社会社で求められる、理想の人になろうと

 

好きな人の求める、理想の姿になろうと

 

親が理想とする、結婚して幸せな娘になろうと

 

頑張ってきたつもりでしたが

 

どの理想にも届かず、ほとほと「欠陥商品」だと感じてました。

 

 

 

 

その時に出会った言葉が

 

 

HSP

 

 

この言葉を調べる内に

 

私のやりたいことってなんだったんだろう

私の好きなことってなんだったんだろう

私が得意なことってなんだったんだろう

 

って思う様になりました。

 

 

 

人の理想に合わせる事しか、考えてなかったと気づきました。

 

他人主体じゃなくて、自分主体の人生を生きたい。

 

これから、自分の好きなこと・興味のあるものを

 

いっぱい集めて

 

自分の生きる道を見つけて生きたい。

 

 

その足跡をここに残していけたらと思っています。